Lesson

Kembu Sword Performing & Training Class

さいたま市内で開講している剣舞教室です。
剣舞とは、刀と扇を扱い、美しい舞の表現を目指す舞踊・舞台芸能です。

刀の扱い方は勿論のこと、体の捌き方、歩き方など丁寧に指導しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
月3回(主に水曜日) 夜19時30分より1回あたり約90分。
指導:今野氷華
少人数制をとり一人一人を集中して指導します。
女性の方も多く参加され練習されています。
基礎から丁寧に学びたい、しっかり技術を身に付けたい方にお勧めです。
入会・体験希望の方はお名前・年齢・性別・ メールアドレスを記入の上、
コンタクトページ、もしくは h.k.hyouka@gmail.com までご連絡ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★当教室の目的。

「人として美しく生きる」

そのことを目的に開講しております。

舞を披露し、人々の心を感動させるには、

まず人間的に美しく魅力的である事が大切です。

さりげない立ち振る舞い、発する言葉使い、また、そこに在るだけで美しさを感じる瞬間があります。

それらは「その人の心の美しさ」に触れているからです。

普段から姿勢・所作を整え、相手を想い発する言葉を選び、柔軟な心を持つこと。
お稽古を通じ「魅力的な人間性を身につける」
そのことを目標に掲げ日々お稽古に励んでいます。

 

広告